So-net無料ブログ作成

出発前夜

今月から12月まで月イチ長崎!
10月、明日からの3連休は長崎社員旅行 ^^

3連休とくんちが重なる奇跡的な日程のため
かなり前からホテルは予約、準備は万端

待つのは長かったが来てしまえばあっという間

旗持ち?観光ガイド役も務めるため(苦笑)
鉄板ルーティンコース確認中。。。
6-1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

毎朝の日課

ボール遊び復活してから毎朝催促されるように
起こされ、この場所にきてからも「早く!早く!」
とせかされるほど(苦笑)
5-1.jpg

今朝も10~20投ほど、近距離のため
このくらいがちょうど良いのかも?
nice!(0)  コメント(0) 

見送りポーズ

出勤前、行ってくるよとケージを覗くと

ウサギのような立ち耳ジェミー ^^
4-1.jpg

ボールで遊び過ぎ、グダグダゲン ^^;
4-2.jpg

ウラヤマシ~親子 ^^
キミたちのために今日も働く[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋名物

日帰り名古屋・岐阜出張
名古屋にきたのであれば・・・

昼は「味噌煮込みきしめん」
3-1.jpg

帰りは新幹線内で「ひつまぶし」
3-2.jpg

この程度の量であれば問題なし!?
nice!(0)  コメント(0) 

秋の気配

気がつけば10月! 秋の気配
2-1.jpg

今月のメインイベントは週末3連休♪
それまで体調管理、暴飲暴食禁止!


nice!(0)  コメント(0) 

BALL&DISC

久々の散歩 広場もキレイになったことだし
まずボールで、後半ジェミーだけはDISCで遊ぶ
今朝はα6000持参[カメラ]
1-1.jpg

1-4.jpg

1-2.jpg

お得意のファイティングポーズ!
1-3.jpg

ジェミー 水を得た魚のように!? 
いや DISCを得たボーダコリー 
最高にいい顔している ^^
1-5.jpg

1-6.jpg

1-7.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

大雪 森のガーデンへ

帰りの飛行機は旭川空港13:10発で予約済み

ホテルでゆっくり、11時チェックアウトでバスで
空港移動、旭川ラーメンでも食べて搭乗・・・

と普通なら考えるはずだが、そうはいかない!?

朝7時過ぎレンタカーで出発、空港ではなく
大雪 森のガーデンへ[ダッシュ(走り出すさま)]
30-1.jpg

オープン9時前に余裕で到着 
しかし、向かっている時からけっこうな雨
到着してもまだ誰もいない、1番乗り(苦笑)

晴れ男 だったはずだが・・・と思ったが
まぁ これは仕方なし せっかくなので
持参したα6000で傘を差しながら[カメラ]
ハロウィン仕様でかぼちゃがあちこちに
30-2.jpg

風も強く、ビニール傘も壊れるほど[8]
30-3.jpg

しかし、徐々に雨は止み、空も 青くなり始め
30-4.jpg

奇跡的に回復、一転 青空に ^^
30-5.jpg

秋のガーデンは夏とは違う良さがあり
30-6.jpg

秋の風と森の匂いでホントにイイ気分[るんるん]
30-7.jpg

1時間のみ滞在予定が延び延び・・・
30-8.jpg

あっという間に10時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
30-9.jpg

遠くに大雪山も見ることができ(昨日初冠雪)
30-11.jpg

帰る時、青空バックに入口を再度[カメラ] ガーデン満喫 ^^
30-10.jpg


思えば昨日お参りした神社は「上川神社」
ここは「上川郡上川町」 神様の力だったのか?

車に乗り出発するとまたまた雲がわき出し雨が降り出す
空港に向かう途中は前が見えないほどの大雨!!!
ウソみたいなひととき だった ^^

更に番外編が ^^;

空港店にレンタカーは乗り捨てにする予定だったが
焦っていたのか、ナビに設定し向かった先は
なんと借りた旭川駅前店!(電話番号を見間違え[どんっ(衝撃)]

それでも旭川は今回で4度目 途中でなんとなく
街の風景を覚えていたので、おかしいと思い
車を停め、ナビ設定確認。
大まちがいに気づき、空港へ急いで向かう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

通常「約 1時間前に搭乗手続きは済ませる派」(A型)
なのでかなり焦ったが、30分前に何とか空港に到着
小さな空港なので手続きもサッと終わり、結果オーライ(苦笑)

あと少し気がつくのが遅れていたら乗れなかったかも?
なので、土壇場で再び神様に助けられた感じ

これからもお参りは欠かさずに。。。
nice!(0)  コメント(0) 

旭川2日目

この秋一番の冷え込み、旭川は1.9℃
この寒さでここは北海道 旭川だと納得

そして前日までは雨予報だったが、
晴れ男の面目躍如!? 天気回復 ^^

先ずは神社参拝 上川神社&旭川天満宮
29-1.jpg

大好きな上川地区での商売繁盛を祈願!
29-2.jpg

既に旭川は紅葉
29-3.jpg

本日の訪問先 ナナカマドが真っ赤に
29-4.jpg

今回も滞りなく無事に終了
もう一度、雪が降る前に来れるといいが

そしてお客さんとの懇親会へ
29-5.jpg

さすがビール園だけあって
日本酒並みにビール5種飲み比べ!
どれが美味しかったか? 
どれも美味しかった ^^;
29-6.jpg

昼抜きで臨んだジンギスカン
かえって空きっ腹に急に入れると
満腹になるのも早かった(苦笑)
29-7.jpg

これにて旭川公式日程は終了!
明日帰静・・・の前に、早朝出発弾丸ツアーあり ^^
nice!(0)  コメント(0) 

旭川へ

朝からの大雨が心配だったが、京急が少し遅れた
程度で無事に出発
最近、予約が遅れても座席指定を忘れていても
不思議と窓側座れる率が高い
写真を[カメラ]と思うと・・・バッグに入れたまま[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、iPhone撮影 後姿がカッコイイ
28-1.jpg

滑走路を見るとGメン75を思い出す
28-2.jpg

雲海 
28-3.jpg

1区画買って移住、ドッグランに・・・という願望
28-4.jpg

旭川空港 到着 規模はほぼ静岡空港
28-10.jpg

バスで約40分で旭川駅前到着
人口40万、札幌についで北海道2番目の都市
キレイに整備されていて好きな街
28-11.jpg

更に内陸であっても海の幸、そして牧場の幸も豊富
明日は打ち上げ兼ね、ジンギスカン予約済み
との事なので ^^ かぶらないよう居酒屋へ

旭川で創業80年の老舗 天金
予約がないとなかなか入れないようだが
運を信じ、ふらりと行き、入店成功♪
28-5.jpg

肉類、ワインはやめ、魚系、イモ系、日本酒で ^^
28-6.jpg

北あかり 北海道で食べるジャガはウマい
28-7.jpg

ホッケの味噌漬け焼き 美味♪
28-8.jpg

通常1140円→9月限定570円 半額!
ならばいくしかないでしょう イクラ丼!
28-9.jpg

1時間ほどの滞在で満腹!!!

見れば店内ぎっしり、外まで並んでいるので
早めに退散、明日への備えを。。。

nice!(0)  コメント(0) 

オテンバ〇さん

27-1.jpg

息子ゲンに負けじと走り回り、幾つになっても
オテンバなジェミー、「ア」を入れると怒られる ^^;

そして明日から旭川 最高気温14℃ 最低は4℃[exclamation×2]
9月でダウン必要かも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)