So-net無料ブログ作成

寝場所

夜、ジェミーの寝場所
31-1.jpg

一緒に暮らして10年ほど
ジェミーもやっぱり・・・かな?
と思う今日この頃。。。

小学生の質問

夏休みに入り、町内のシルバーラジオ体操に
小学生も参加、ちょうど散歩の帰りに小学生の
女の子から質問!
「このコたち 噛まない?」 

「大丈夫」
「でも 鼻ツンするかも?」

と言ったら、ほんとにツン!と(苦笑)

でもよっぽど犬が好きなのか余計ニコニコ に

そこで「茶色がお母さん、白黒が子供」と
説明してあげるといきなり厳しい質問が!

「このコ(ゲン)はお父さんにもなれるの?」

う~ん・・・ 迷ったあげく

「無理かな?・・・」 ^^;

ゲン もうすぐ5歳、人間なら37歳
マザコン、無職?・・・
30-1.jpg

やっぱり 無理?(苦笑)

珍獣!?

深夜、ふと横を見ると・・・
29-1.jpg

不思議な恰好をした生き物が!
29-2.jpg

珍獣GEN!

継続する心

昨日のレジェンド昌さんの講演に感化され
「継続する心」を実践!

継続できる・する目標を立てたら、
例え雨が降ろうと槍が降ろうと必ずやる!

「毎日8000歩 改め 5000歩」

朝はジェミゲンと3000歩 これは楽勝!?
28-1.jpg

本日の結果・・・ 4641歩 [バッド(下向き矢印)]

毎週金曜は3時から20時まで仕事で外出出来ず・・・
こんな時のために「ナイスディ」があったのに
いきなり目標達成せず!明日から再出発[あせあせ(飛び散る汗)]

名古屋にて

東へ西へ 本日は名古屋
27-1.jpg

楽しみだったのは球界のレジェンドの講演
27-2.jpg

夏のセミナーは毎年全国を回り、最近では
広島で山本浩二さん(名刺交換)
北海道で葛西さん(メダル二個持ち記念撮影)
とその土地土地のスポーツ界の大物が
招かれるのが慣例となっており、今年は名古屋
とても楽しみにしていた
話も上手く、終始笑いもあり感動もありと
話としては過去最高だった
できれば馬主としての話も聞きたかったが
時間もなく、終了後は京都に移動され
名刺交換も記念撮影もできなかったのは残念

駅ビル直結のMホテル、講演会後の懇親会
名古屋めし=ひつまぶし、味噌カツ、きしめん
天むす とずらっと並び、さすがのラインナップ ^^

天むすのみ撮影[カメラ]
27-3.jpg

名古屋の1日も満喫して終了~

吉祥寺にて

住みたい街 No1の吉祥寺
年に数回だが、なんとなく落ちつく感じがする
26-1.jpg
 
そういえば的なネタ 花子はここだった!
26-3.jpg

学園ドラマそのままの雰囲気な某大学で仕事
26-2.jpg

決勝戦も気にならず(苦笑)1日集中!

丑の日セット

高校野球はいよいよ大詰め準決勝

丑の日ランチは毎年恒例、事務所近くにある
創業百有余年 「天峰」で鰻
そして隣の隣 「きんつば」で氷

更に明日の仕事のため、東京へ移動

これらをミックスさせながらの難しい1日 ^^;

鰻は本当に美味しかった
25-1.jpg

氷もさっぱり、美味しかった
25-2.jpg

が・・・全てを打ち消してしまうほどのショックが[どんっ(衝撃)]
S高 まさかの大差で敗戦[バッド(下向き矢印)]
春と夏では正直なところ、思い入れが違い
暑い夏のトーナメントを勝ち抜いた1校のみが
出場できる夏の甲子園は応援しがいがあったのに。。。

傷心茫然のまま、吉祥寺へ移動
明日は残念ながら?仕事に集中できそう(苦笑)

フル稼働

本日、一緒に仕事をしていた人のLINEの
写真はゴールデン!
ゴル好きなんだろうと思い、仕事の話も
そこそこに?(苦笑)犬談義をしていると、
以前飼っていた先代のゴルは熱中症で・・・という
話を聞き、人間だけでなく犬たちの熱中症も要注意!

朝晩は風が入り、ずっとエアコンをつけたままだと
疲れる感じがするので切っていたが
ここにきて朝晩の気温も下がらず、ジェミゲンのためにも
24時間フル稼働スタート

時々、癒し写真として送られてくる
涼み、くつろぎ中のジェミゲン ^^
24-1.jpg

ゲンは朝、はしゃぎすぎなので暑い時期は
少しセーブしましょう(苦笑)
24-2.jpg


準々決勝

待ちに待った準々決勝の日
雨天順延もなく、予定通りチケット3枚目を使える!

しかし朝、遊ぼ~と起こされ、涼しかった朝
だったので、結構な時間ジェミゲンと散歩
していたため、球場には少し遅刻気味[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、満足気なゲンの顔を見れば
これも仕方なし(笑)
23-1.jpg

それでもいつもの指定席は何とかGETでき
2試合全て観戦
23-2.jpg

浜商VS常葉菊川、静高VS常葉橘 と
甲子園常連校が次々登場!

天気も曇り、気温も29℃、風もあり
絶好の観戦日和 一日高校野球を楽しむ ^^

準決勝、決勝はちょうど出張中
残念ながら球場には行けないが、移動している
時間と重なりそうだからネット中継で観戦予定

静岡市民的にはやっぱり・・・〇高! ^^
あと2試合 連続出場を期待[グッド(上向き矢印)]



健康志向

たった2日間、されど2日間
昨日、突然吐いてしまったらしいジェミー
この2日間で体調崩したのかも?

今朝、いつもの場所到着

すると、ジェミー即 草食開始~
22-1.jpg

胸やけ防止?バリバリ爆喰い(苦笑)

満足したかな?^^
22-2.jpg